インタビュー,  ジムニー

【インタビュー】ジムニーイベントの主催からラジ活まで遊びは全力で!JA11乗りYuya【JA11】

概要

私の身近な旧車・クラシックカーに乗っているメンバーを毎月1回のインタビュー開とともに紹介。車好きを繋ぐ沖縄の旧車・クラシックカー文化発信コミュニティとして相互無償でブログ記事を投稿しています。


インタビュー@ yuuuuya_ja11

今回、ご紹介するのはツーリングを通じて知り合ったJA11乗りのYuyaくんです。少し振り返ってみるとサニーデーツーリングで出会って、私がジムニー好きだったことや納車しジムニーつながりとなり、家も近くて交友が続いたことがきっかけかなーとおもいます。

あらためてインタビューよろしくお願いします🙇

お疲れさまです、よろしくおねがいします。

1.yuyaくんとは結構家が近所でよく遊んでもらっているのですが、昔から車が好きだったと少し聞いたのでそのきっかけを教えてください。

A.父の影響が大きいです。父も車好きで86に乗ってヤンチャしてたみたいです。小さい頃、コンビニで売られてるコーヒー缶に付属してたミニカーを貰ってはしゃいでたのが今でも鮮明に覚えてます。当時は裕福で無く、買ってもらえるおもちゃが無かったのでかなり嬉しいかったのだとおもいます。

86乗りのお父さんの影響、納得です😆

TOYOTA GAZOO Racing PARK in TGR ラリーチャレンジ沖縄|2024

2024/3/16(土)〜17(日)に沖縄にて開催されたラリーチャレンジにYuyaと行ってきました!

土日跨がっての開催でしたが、土曜日の仕事おわり暖機運転も疎かに駆けつけたYuya笑

合流前にそれぞれのポイントでドリフト走行の迫力を体感し、タイヤの焼け焦げる匂いと高回転数のエンジン音が普段は静かな豊崎のビーチに甲高く鳴り響き、ラリーカーの凄さに二人で興奮しっぱなしでした🤩

翌日は沖縄市のジムカーナ会場へ移動!

初めてきたけど広い会場!
86が揃うとやっぱカッコいいですねー

2.以前、ミニにも乗っていたと聞いたことがあるのですが、ジムニーに乗り換えた理由、魅力があれば教えてください。

A.免許を取って初めての愛車であるMINIを降りたのは水漏れによるオーバーヒートが原因です笑
ジムニーには最初全く興味がなかったのですが、極上の黒ジムちゃんに一目惚れしました。直線基調なフォルムに、心打たれた感じです。MINIの時、自分で直せなくて悔しかったのでジムニーは整備の勉強も兼ねて楽しめる車だと思います。

たしかにメンテナンス性で云えば、今でも部品が手に入る、ジムニー選んでよかったですね

3.  最近レストア予定があるとのこと
水色の方かな?どの辺直していく予定ですか?

A.黒も青も両方とも錆がちらほらあるので板金を主にしていきたいですね。
個人的に黒い車は好きじゃないので、黒ジムちゃんの次の外装色を迷ってます。

レストアをどこまでやるのか?楽しみです!

4.ラジ活も今後の展開予定あればお聞かせください

A.ジムニーミーティングと並行してラジ活も競技会を開催していきたいですね。
こちらも涼しくなる時期に開催予定なのでそれまで各々のRCをアップグレーして待って頂けたらと思います!

WPLラジコンミーティングフォトギャラリー

WPLラジコンオフ会、通称ラジ活の様子。

あれこれ試行錯誤しながら動画まで作ってしまいました^^;

Yuyaくんとは動画撮影までやっちゃってる、楽しいと夢中になるね☺️

5.去年はジムニーオールミーティングを無事成功を収めましたが、今年も開催の予定などは考えていたりするのでしょうか。

A.今年もできれば開催したいですが仕事の休み次第ですね、、
もし開催するなら冬を考えてます!場所は絶賛リクエスト募集中です!

まとめ

最初の出会いはサニーデーツーリング、Akiさんと同じく私をジムニー沼に引きずり込んでいったお一人、Yuyaくん企画のジムニーオールミーティングへの参加が勢いつけたのも事実。ご近所だったこともご縁でジムニーメンテナンス見学やツーリング、打ち上げ会食、屋外でのラジ活に、ジムニー 以外の楽しさもいろんな遊びの共有ができたジム友となった今、感謝していますね。人生の前半戦を挑んでいるYuyaくんだからこそ、今しか見えないこともあったりすると思います、親子で楽しめる共通の車という趣味がある家族もいいですね!今度の新天地での活躍も祈りつつお互い遊びにも全力でいきましょー!

そんなYuyaくんのInstagramアカウントはこちら💁是非フォローしてくださいねー

ありがたいことにインタビューを快く引き受けていただけるメンバーさんが増えてきています。引き続き、毎月のインタビュー記事を受けてもいいよ、という方は私のInstagramのアカウントまでDMまでお待ちしています。ではまた来月のインタビューをお楽しみに!

どうも、こんにちはダイスケです。 こちらのサイトでは沖縄旧車情報について記事を纏め公開していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください