COPEN,  life log

【コペン】シフトノブ交換

プロローグ

納車祝いに貰ったダイハツマックスのシフトノブ。

コペンの標準シフトノブは全メッキのため、

夏場に暑くて触れないとのことでしたが、

意外と私は平気だったので今日まで変えずにきました。

デザイン的にも丸っこいのが可愛いなと思っていたのですが、

そろそろ飽きてきたこともあり、シフトノブ交換することにしました!

交換手順

交換手順は至ってシンプルです。

  • 標準シフトノブを半時計回りに回転させて外す。
  • 交換用シフトノブを時計回りに回転させて取り付ける。

今回の作業模様を

ショート動画に纏めていますので、

参考にどうぞ。

感想

ポン付けできるよ!ということで貰っていたシフトノブ

今回やってみて素人でも簡単に出来たので

どなたでも手っ取り早くできる

カスタマイズの一つと思いました!

どうも、こんにちはダイスケです。 こちらのサイトでは沖縄旧車情報について記事を纏め公開していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください